季節用品の収納場所として

自宅に収納が少ないと、置いておくものを選ぶことになります。
快適な暮らしには、しっかりした動線とスペースが必要になりますが、いつの間にかものが増え過ぎて、雑然とした家になってしまうと動きにくく、暮らしにくさを感じ始めます。
一気に片付けるのが無理、という方も多いと思いますので、そんな時はトランクルームを活用してみましょう。

例えば、部屋の中にある収納に、季節的にしか使わないものを入れている方がほとんどだと思います。
そういったものをトランクルームに預けてみましょう。
その分のスペースが空くことになるため、部屋の外に出ている「頻繁に使うけれど、隠したいもの」をそこに収納することができるようになり、家の中の雑然とした雰囲気を改善できます。

収納する前は「頻繁に使うけれど、隠したいもの」でも、しっかり収納できてしまうと出番がなくなり、意外と必要のないものだった、という場合も多く、断舎離の目安として1度収納してみて、本当に活用されるかどうか試してみるといいですね。
トランクルームは片付けに関して積極的になるきっかけになりますよ。

レンタル料はそれぞれのトランクルームの仕様によって違いますので、自宅の近くにあるところの料金から調べてみるといいですね。
荷物の出し入れは車での搬出が主だという方は、駐車場の有無も調べておくといいですね。
預けられる荷物の幅も広くなり、施設もかなりキレイなところが増えたため、人気が高いところは空き情報に注目しましょう。